文字サイズ変更
S
M
L
学生向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
>
Zoomのアクティベーションメールが届きません。
関連するFAQ
「Zoomのアカウント招待」メールのリンクの期限が切れています。どうしたらよいでしょうか。
「Zoomのアカウント招待」メールが届きません。自分のメールアドレスに届きますか。
理科大のメールアドレスではなく、別のメールアドレスに「Zoomのアカウント招待」メールを送って欲しい。
アカウントエラーが表示されメールを見ることができません
本学より提供されているメールアドレス(〇〇@ed.tus.ac.jp)にZoom社 <no-reply@zoom.us> よりZoomアカウントの「Zoo...
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1301
公開日時 : 2021/03/09 12:00
更新日時 : 2024/11/21 08:12
印刷
Zoomのアクティベーションメールが届きません。
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
学生向けFAQ
>
新入生向け よくある質問
回答
アクティベーションメールは本学が発行したメールアドレス(@ed.tus.ac.jpや@rs.tus.ac.jp)宛に届きます。場合によっては、迷惑メールフォルダ(スパムフォルダ)に入ってしまっているかもしれませんので、そちらの方も確認してください。なお、大学のメールアドレスを学外のネットワークから参照いただくには多要素認証の設定が必要となります。もし設定されていない場合は、そちらも合わせてご確認ください。
■ 学生の方
【学生向け】Microsoft 365 多要素認証(MFA)設定マニュアル
■ 教職員の方
Microsoft 365 多要素認証(MFA)設定マニュアル
TOPへ