教職員向けITサービスに関するFAQ
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  • No : 1362
  • 公開日時 : 2021/03/09 18:53
  • 更新日時 : 2022/06/30 12:07
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学生教職員

Boxで動画のプレビュー時、「プレビューを読み込めませんでした。ファイルを再アップロードするか、サポートにお問い合わせください。」と表示され動画を見ることができない

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回答

ブラウザのキャッシュにデータが残っていることにより、症状が発生することがあります。
以下の手順でブラウザのキャッシュをクリアし、事象が改善するかお試しください。ただし、ブラウザのバージョンによりメニュー名や場所が異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
 
■ Chromeの場合
(1) 画面右上の「…」をクリック
(2) 表示されたメニューの「設定」をクリック
(3) 左側メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリック
(4) 右側メニューの「閲覧履歴データの削除」をクリック
(5) 「Cookieと他のサイトデータ」と「キャッシュされた画像とファイル」にチェックを付け、「データを削除」ボタンをクリック
 
■ Firefoxの場合
(1) 画面右上の「三」(3本線)をクリック
(2) 表示されたメニューの「設定」をクリック
(3) 左側メニューの「プライバシーとセキュリティ」をクリック
(4) 右側メニューの「Cookieとサイトデータ」項にある「データを消去」をクリック
(5) 「Cookieとサイトデータ」と「ウェブコンテンツのキャッシュ」にチェックを付け、「消去」ボタンをクリック
 
■ Microsoft Edgeの場合
(1) 画面右上の「…」をクリック
(2) 表示されたメニューの「設定」をクリック
(3) 左側メニューの「Cookieとサイトのアクセス許可」をクリック
(4) 右側メニューの「Cookieとサイトデータの管理と削除」をクリック
(5) 右側メニューの「すべてのCookieとサイトデータを表示する」をクリック
(6) 「すべて削除」をクリック
 
■ Safari(Mac版)の場合
(1) メニューバーから「Safari」をクリック
(2) メニューから「環境設定」をクリック
(3) 環境設定画面から「詳細」タブをクリック
(4) 「メニューバーに”開発”メニューを表示」項目をチェック
(5) メニューバーの「開発」をクリック
(6) 「キャッシュを空にする」をクリック

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