教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
その他事務環境
>
複合機でスキャンしたデータをメール送信したが、宛先にて受信されていない場合考えられる原因を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
アプリケーション
(22件)
Windowsの設定
(16件)
PCと周辺機器の取り扱い
(10件)
印刷
(5件)
その他事務環境
(6件)
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 533
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/18 12:03
印刷
職員
複合機でスキャンしたデータをメール送信したが、宛先にて受信されていない場合考えられる原因を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
その他事務環境
回答
当該メールは受信者側のメールソフトにて『迷惑メール』と認識されている可能性がありますので、迷惑メールフォルダをご確認ください。
問題のないメールが迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう場合、当該メールを『拒否しないリスト』に入れてください。
関連するFAQ
事務の複合機で印刷する際、職員証等を使わず、手動でログインする方法を知りたい。
事務室のプリンターからBOXへスキャンをする際に認証エラーとなりスキャンができません。
本学のメールの確認・閲覧方法を教えてください。
事務室の複合機にBox連携を行ったが、初期設定ができるまでのスキャン方法を教えてください。
Zoomで「授業をロック」しましたが、途中で学生が抜けてしまいました。再度参加させるにはどうしたらよいでしょうか。
TOPへ