学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
>
Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchang...
戻る
No : 1178
公開日時 : 2021/03/09 12:00
更新日時 : 2021/03/09 15:59
印刷
Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchangeに接続できません。』と表示され、パスワードを入力してもエラーになります。
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
回答
MacOSのバージョンはいくつになりますでしょうか。
本学では学外ネットワーク上からメールを参照する際、多要素認証が必要です。アプリは多要素認証に対応しているのが10.14以降となりますので
それ以前のバージョンではご利用出来ませんので、
その場合はOutlookもしくはOutlook on the webをご利用ください。もし、10.14以降でしたら一度アカウントを削除していただき、再度アカウントの追加を試していただけますでしょうか。