• No : 1730
  • 公開日時 : 2021/09/09 12:00
  • 更新日時 : 2022/05/18 12:53
  • 印刷
教員

Zoomで学生全員のマイクをオフにして授業を行うにはどうすればよいですか。

回答

ミーティング開始時の音声のオン・オフ指定につきましては、ミーティングのスケジュール作成前に下記の設定をご確認ください。
1. 下記のページへアクセスし、メールアドレスとパスワードでサインインします。
  https://tus-ac-jp.zoom.us/signin
2. 画面左側「個人」メニューの、「設定」を開きます。
3. 「参加者をエントリ後にミュートする」をオンにすることにより、参加者はミーティング参加時ミュートでの参加となります。


参加者の音声につきましては、上記設定にてミーティング参加時にオフになりますが、参加者側でも任意でオン、オフが可能な状態です。
参加者側からのミュートの解除を禁止する場合は、ミーティング開始後に「参加者の管理」>「すべてミュート」をクリックいただき、「参加者に自分のミュート解除を許可します」のチェックを外すことにより、参加者側でのミュート解除を制限することが可能です。