• No : 2311
  • 公開日時 : 2021/11/25 11:32
  • 更新日時 : 2022/05/25 11:34
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教職員

ミーティング内チャットと Zoom チャットの違いがわかりません。

回答

以下のような違いがあります。
 
・ミーティング内チャット
 ・特定のミーティングに参加者している人たちの間で行うメッセージ交換用ツール
 ・ミーティング開始後に「ミーティング管理ツールバー」で「チャット」アイコンをクリックして、使用開始
 ・会議に参加者している人にメッセージやファイルを送信可能
 
・Zoom チャット
 ・Zoom クライアントの「チャット」タブをクリックすると使用開始
 ・会議とは関係なくメッセージを送信可能
 ・Zoom チャットではチャンネルを利用可能
  例: 「○○研究室」や「○○課」という名前のチャンネルを作成可能
     チャンネルごとにメッセージをやり取りするメンバーを管理可能
     チャネルに登録されているメンバーだけメッセージがやり取り可能