• 学生向けFAQ > Zoom > Zoomの利用について > Zoom クライアント更新時に「Zoomを自動的に最新状態に保ちます」というメッセージが出てきました。どうすればよいでしょうか?
  • No : 2330
  • 公開日時 : 2021/12/06 09:25
  • 更新日時 : 2022/06/30 10:02
  • 印刷
教職員学生

Zoom クライアント更新時に「Zoomを自動的に最新状態に保ちます」というメッセージが出てきました。どうすればよいでしょうか?

カテゴリー : 

回答

Zoomでは、最新版のZoomクライアントを使用することを推奨しています。
 
このようなメッセージが表示された場合には以下のとおり設定してください。
(1) 「Zoomを自動的に最新状態に保ちます」にチェックを入れる
(2) 「速い」を選択する(※更新頻度を設定します)
(3) 「完了」をクリックする
 
なお。この設定は以下の手順でも設定することができます。
(1) Zoomクライアントを起動し、サインインする
(2) プロフィール画面アイコンで表示されるメニューから「設定」(歯車アイコン)をクリック
(3) 「設定」ウィンドウの左側で「一般」をクリック
(4) 右側に表示されたメニューで「Zoomを自動的に最新状態に保ちます」にチェックを入れ、「速い」を選択