それぞれ以下の手順を参照し確認してください。
【教員】
No.1 ⇒ No.2 ⇒ No.3 の順に確認をお願いします。
【学生】
No.2 ⇒ No.3 の順に確認をお願いします。
スマホからアクセスする場合はNo.4も確認してください。
手順を確認し、対応を実施しても事象が解消しない場合は、
お問い合わせフォームからお問い合わせください。
1.CLASSにアクセスする際に利用したアカウントが、以下のものに該当しないか確認する
■ 地区付きメールアドレスでは認証できません。
「rs.tus.ac.jp」のメールアドレスをお持ちでない場合には、
以前よりご連絡しております、メールアドレスの集約手続きを行っていただく必要があります。
詳細は
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
■メールアドレスを変更した場合、翌朝にならないとアクセスできません。
2.CLASSログイン方法やその際の注意事項について確認する
※ 教職員用と学生用でマニュアルが違います。お間違えのないようにお気をつけください。
3.No.2の手順を正しく行っている場合、ブラウザに起因するエラーの可能性があります。
ご利用のブラウザから別のブラウザへの変更や、ご利用のブラウザのキャッシュクリアをお試しください。
スマホからは、アプリでのアクセスが基本となります。スマホからPCサイトへはアクセスできません。
■スマホ出欠管理のマニュアルより、スマートフォンサイトを確認し、アクセスしてください