文字サイズ変更
S
M
L
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
>
Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchang...
関連するFAQ
【学生向け】ITサービス初期設定チェックリスト
大学より配布されている、〇〇@ed.tus.ac.jpのメールアドレスを登録していたPCのメール機能が壊れメールが確認出来ません。
本学より提供されているメールアドレス(〇〇@ed.tus.ac.jp)にZoom社 <no-reply@zoom.us> よりZoomアカウントの「Zoo...
Microsoft365 Officeアプリのインストール方法が分かりません。
アカウントエラーが表示されメールを見ることができません
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1178
公開日時 : 2021/03/09 12:00
更新日時 : 2021/03/09 15:59
印刷
Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchangeに接続できません。』と表示され、パスワードを入力してもエラーになります。
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
回答
MacOSのバージョンはいくつになりますでしょうか。
本学では学外ネットワーク上からメールを参照する際、多要素認証が必要です。アプリは多要素認証に対応しているのが10.14以降となりますので
それ以前のバージョンではご利用出来ませんので、
その場合はOutlookもしくはOutlook on the webをご利用ください。もし、10.14以降でしたら一度アカウントを削除していただき、再度アカウントの追加を試していただけますでしょうか。
TOPへ