• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 学生向けFAQ > Microsoft365 > メール > Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchang...

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。 ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1178
  • 公開日時 : 2021/03/09 12:00
  • 更新日時 : 2021/03/09 15:59
  • 印刷

Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchangeに接続できません。』と表示され、パスワードを入力してもエラーになります。

カテゴリー : 

回答

MacOSのバージョンはいくつになりますでしょうか。
本学では学外ネットワーク上からメールを参照する際、多要素認証が必要です。アプリは多要素認証に対応しているのが10.14以降となりますので
それ以前のバージョンではご利用出来ませんので、
その場合はOutlookもしくはOutlook on the webをご利用ください。もし、10.14以降でしたら一度アカウントを削除していただき、再度アカウントの追加を試していただけますでしょうか。

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.