インストールするパッケージの選択画面でチェックボックスを選択できない(グレイアウト)場合は、アンインストールが正しく行われていない可能性があります。一旦、下記の「アンインストール手順:」でアンインストールし、再度、VPNクライアントソフトをインストールをしてください。
●アンインストール手順:
1.Macの「ターミナル」アプリからアンインストールコマンドを実行してください。
(2) 「ターミナル」上で以下のアンインストールコマンドを実行する
sudo /opt/cisco/anyconnect/bin/vpn_uninstall.sh
2.もし、1.のアンインストールコマンドが実行できなかった場合は、以下の手順でパッケージ情報ファイルを手動で削除してください。
(1)
「ターミナル」を開く
(2) ターミナル上で以下のコマンドを実行する
ls /var/db/receipts
(3) 表示された一覧の中に「com.cisco.pkg.anyconnect」で始まるファイルがある場合は、
以下のコマンドを実行しファイルを削除する。
sudo rm /var/db/receipts/com.cisco.pkg.anyconnect*
上記の手順を実行してもグレイアウトのままである場合は、情報システム課
問合せフォームにてお問い合わせください。