文字サイズ変更
S
M
L
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
>
迷惑メール、フィッシングメール等を受信した場合の対処を教えてください
関連するFAQ
自分になりすました迷惑メールが発信されている。
ChemOfficeインストールの際、受信用メールアドレスのテストメールが届きません。
使用できる(多要素認証に対応した)メールクライアントは何ですか。
Macを利用しています。Microsoft365の設定をマニュアル通り行い、登録は出来たと思うのですがメールを開くと、『メールで、アカウントExchang...
Zoom社から「Your Zoom meeting is at risk」というメールが届いたのですが、どうしたらよいでしょうか?
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 512
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2024/11/22 14:59
印刷
教職員
学生
迷惑メール、フィッシングメール等を受信した場合の対処を教えてください
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
回答
迷惑メールについては、原則、そのまま削除してしまってかまいません。
フィッシングメール等も、そのまま削除してしまってかまいませんが、内容に不安がある場合などは、TUS-CSIRTまでご連絡ください。
■ TUS-CSIRT
⇒
TUS-CSIRT
なお、迷惑メール等をフィルターする場合には、以下を参照してください。
■ Outlook(PCソフトウェア版)の場合
⇒
メールの受信を拒否する
■ Outlook(Webブラウザ版・outlook on the web)の場合
⇒
Outlook で迷惑メールとスパムをフィルター処理する
TOPへ