進学前のアカウントでOfficeをインストールしていた場合、アクセスできない場合があります。
その場合、以下の手順をお試しください。
1.進学前のアカウントをサインアウトします。
Office製品を利用時に以下が表示されることがあります。
進学前のアカウントから「サインアウト」を選択し、表記されたメッセージを「はい」と選択します。

2.1のサインアウトがうまくいかない場合、以下をお試しください。
<Windows10の場合>
Windowsキー → 設定 → アカウント → 職場または学校にアクセスするを順にクリックすると以下の画面になるので、進学前のアカウントなどが残っていたら選択して「切断」をします。

<Windows11の場合>
Windowsキー → 設定 → アカウント → 職場または学校にアクセスするを順にクリックすると以下の画面になるので、進学前のアカウントなどが残っていたら選択して「切断」をします。

3.一度インストールしているOfficeをアンインストールしてください。
4.修士/博士のアカウントにてOfficeの再インストールをします。