学部生のアカウントでofficeをインストールしていた場合、アクセスできない場合があります。
その場合、以下の手順をお試しください。
1.学部生アカウントをサインアウトします。
office製品を利用時に以下が表示されることがあります。
学部生アカウントから「サインアウト」を選択し、表記されたメッセージを「はい」と選択します。
2.1のサインアウトがうまくいかない場合、以下をお試しください。
<Windows10の場合>
Windowsキー→ 設定 → アカウント → 職場または学校にアクセスするを順にクリックすると以下の画面になるので、古い学部生のアカウントなどが残っていたら選択して「切断」をする。
<Windows11の場合>
Windowsキー→ 設定 → アカウント → 職場または学校にアクセスするを順にクリックすると以下の画面になるので、古い学部生のアカウントなどが残っていたら選択して「切断」をする。
3.その後、一度インストールしているofficeをアンインストールしてください。
4.次に修士のアカウントにてOfficeの再インストールをお願いします。