学生向けFAQ
>
ソフトウェア
>
ChemOfficeインストールの際、受信用メールアドレスのテストメールが届きません。
戻る
No : 2343
公開日時 : 2022/01/24 08:39
印刷
ChemOfficeインストールの際、受信用メールアドレスのテストメールが届きません。
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
ソフトウェア
回答
テストメールは自動で送信されないため、受信専用メールアドレスの取得後にご自身にて送信していただく必要があります。
マニュアルを参考いただき、取得したメールアドレス「学籍番号@cbo.ed.tus.ac.jp」宛にテストメールを送信してください。
※メールアドレスのドメイン部分の入力間違いにより届かないことが多く発生しています。送信時、正しく入力できているか確認してください。
■【学生向け・教職員向け】ChemOffice利用マニュアル
>(P.3) 3ChemOffice(Windows版、Mac版)受信専用メールアドレスの取得手順
https://tus.app.box.com/file/774363547051?s=dwzc5tm53bbmya3xsf8q2o77yanau5pd
また、メールを確認する際は本学のメールアドレス「学籍番号@ed.tus.ac.jp」でログインできているか、迷惑メールフォルダや別のフォルダに入っていないかを確認してください。