文字サイズ変更
S
M
L
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
>
アカウントエラーが表示されメールを見ることができません
関連するFAQ
個人で所有しているメールアカウントがありますが、大学が定めるアドレスでメール設定をしなければなりませんか?
サインイン時に「アカウントがロックされています」と表示されます
【学生向け】ITサービス初期設定確認リスト
メールにアクセスしたら「問題が発生しました。組織によってこのデバイスが無効にされました」と表示されログインできない。
パスワードを忘れてログイン(サインイン)できません。(CLASS・LETUS・Microsoft365・Box・Zoom)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1260
公開日時 : 2021/03/09 12:00
更新日時 : 2021/03/22 17:48
印刷
アカウントエラーが表示されメールを見ることができません
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール
回答
ログインIDとパスワードが正しく入力できているか確認してください。
IDは大学のメールアドレス「〇〇@ed.tus.ac.jp」、パスワードは「CLASS」と同じパスワードです。
「CLASS」にはログインできるが Microsoft365 にはできない場合は、パスワードの変更をお試し下さい。
また、学外からメールを見る際は多要素認証の設定が必要となります。
「
東京理科大学 ITサービスのご案内
」内の【学生向け】多要素認証設定マニュアル.pdfをご確認いただき、設定を行ってください。
TOPへ