文字サイズ変更
S
M
L
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
多要素認証
>
携帯番号変更後、教員招待のTeamsにサインインできません。
関連するFAQ
卒業、修了、単位取得満期退学および出学後の各種システム利用について
【学生用】有線LANはどのようにすれば使えますか。
スマートフォン機種変更の際、多要素認証設定はどのように引き継げば良いですか?
スマートフォンを変更したため、多要素認証ができなくなり、メールやBox、CLASSなどが使えなくなりました
電話番号を変更してしまい、多要素認証の通知を受け取ることができなくなりました。
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください。
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1643
公開日時 : 2021/09/17 09:08
更新日時 : 2022/08/05 11:21
印刷
学生
携帯番号変更後、教員招待のTeamsにサインインできません。
カテゴリー :
学生向けFAQ
>
Microsoft365
>
多要素認証
回答
携帯番号を変更した場合、Microsoft365の多要素認証が出来なくなり、Teams等にサインインできなくなる場合があります。
この場合は多要素認証のリセットが必要なため、
お問い合わせフォーム
からその旨詳しく記述してご投稿いただくか、学生証をご持参の上、ITサポート室窓口においでください。
窓口の所在は以下をご参照ください。
https://www.tus.ac.jp/it-service/
チャット
> ITサービスデスクへ問い合わせする > 窓口 > 各キャンパス
TOPへ