• No : 1707
  • 公開日時 : 2021/09/09 12:00
  • 更新日時 : 2022/05/18 12:43
  • 印刷
教職員

Zoomの利用申請方法、設定方法及び基本的な使い方を教えてください。

カテゴリー : 

回答

下記のマニュアルをご確認ください。
Zoom初期設定マニュアル
教員向けZoomマニュアル
遠隔授業分類およびITの活用およびマニュアル

なお、事務職員の方は、遠隔会議システムにマニュアルをまとめておりますのでこちらをご確認ください。
・Zoom初期設定マニュアル
・Zoom マニュアル

また、本学の「Zoom」や「Box」などをセットアップするためには、本学の「Office365メール」が必要になります。
本学「Office365メール」を利用したことがない方はOffice365の利用方法をご覧ください。
 職員番号をお持ちの教員の方には、採用時に「職員番号(例:a12345)@rs.tus.ac.jpのメールアドレス」を発行しています。

クラウドストレージ「Box」上のミーティング資料を閲覧するためには、本学の「Boxアカウント」が必要になります。
本学「Box」を利用したことがない方は下記ページをご覧ください。
Boxについて
Box 利用開始手順