教職員向けFAQ
>
その他
>
客員教員・研究員の学内システム利用申請方法を知りたい
戻る
No : 3433
公開日時 : 2022/08/05 12:16
更新日時 : 2025/06/13 10:26
印刷
教員
客員教員・研究員の学内システム利用申請方法を知りたい
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
その他
教職員向けFAQ
>
新任者向け
回答
システムにより申請者が異なりますので、以下を確認してください。
■ Microsoft365
ご本人からの申請はできません。学内への招聘を担当した専任教職員より、「研究環境利用申請書」をご申請ください。
申請の際に、以下の誓約書を添付いただきますようお願いします。
⇒
システム利用に係る秘密保持及び個人情報に関する誓約書(客員教授、客員准教授、客員研究員用)
■ Zoom
ご本人からの申請が可能です。
「研究環境利用申請書」が承認された後、以下のフォームからご申請ください。
⇒
業務委託等の Zoom 利用申請
■ CENTIS、Box、CLASS、LETUS
東京理科大学客員教授等規則に定める客員教授、客員准教授、客員研究員を委嘱した事務部局の所属長から、
情報システム課長宛の依頼が必要となりますので、委嘱した部署にご相談ください。
■ その他
上記以外のシステム等については、以下をご参照ください。
⇒
初めて着任する方へ