Signals ポータルサイトには必ず cbo のサブドメインがつくアドレスでサインする必要があります。以下の点をご確認ください。
また、2025年度からは教員からの申請があった場合のみ利用可能です
- Signals ポータルサイトへサインインする際のサインインアカウントは、メールアドレスの @ の直後に cbo というドメインがついたアドレスになります。また、cbo アドレス申請時枝番がついたとしても、枝番は省略して使用してください。(例:username-1 @cbo.(ed|rs).tus.ac.jp が発行されたとしても、Signals ポータルへのサインインは -1 がつかない username @cbo.(ed|rs).tus.ac.jp となる)
cboドメインのアドレスについては、手順書の「4.ChemDraw(Windows 版、macOS 版) 受信専用メールアドレスの取得手順」を参照してください。
- Signals ポータルサイトへサインインするパスワードは専用のものとなります。M365 にサインインするものとは連動されません。パスワードを忘れた場合は、手順書の「5. (4) Signals アカウントのパスワードを忘れた場合には…」に従ってパスワードを忘れた場合の手順で再発行してください。
- cbo のメールを受け取るには、通常利用しているドメインのメールアドレス(学生は @ed.tus.ac.jp 、教員は @rs.tus.ac.jp )でサインインしてください。cbo のついたドメインでは M365 のメールにはサインインできません。cbo 付きのドメインへのメールは、自動的に cbo のつかないメールアドレスに送信されます。