教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
>
タブレットが学内ネットワークに接続できない場合の対処を教えてください。久しぶりに使ったタブレットで学内ネットワークに接続できない場合、考えられる原因を教え...
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
有線LAN
(5件)
無線LAN
(8件)
VPN
(3件)
学外者ネットワーク
(4件)
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 457
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/12 17:26
印刷
教職員
タブレットが学内ネットワークに接続できない場合の対処を教えてください。久しぶりに使ったタブレットで学内ネットワークに接続できない場合、考えられる原因を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
回答
端末の記憶情報をリセットする必要があるかもしれません。1度接続を切ってから、再度接続してみてください。
関連するFAQ
Android端末にて、eduroamIDを使用してeduroamに接続する際のドメイン名を知りたい
Android端末にて学内Wi-Fiに接続しようとしたところ、ドメインの入力が求められた。何を入力すればよいか。
Zoomのフォーカスモードだと学生の顔出しを推奨できるのでしょうか?
iPadの学内無線LANへの接続が不安定な場合の対処を教えてください。
新事務PCにおいて、VPN 接続できない
TOPへ