教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
>
教員です。PCが学内無線LANに接続できない場合の対処方法を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
有線LAN
(9件)
無線LAN
(14件)
VPN
(4件)
学外者ネットワーク
(5件)
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 460
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/12 17:27
印刷
教員
教員です。PCが学内無線LANに接続できない場合の対処方法を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
回答
教員と学生においては、以下方法をお試しください。
・PCにて一度学内の無線LANの設定を削除してください。
・PCの再起動を実施してください。
・IDは@以下のドメインまで入力してください。
・IDのメールアドレスのパスワードは変更されていませんか?確認してください。
・SSIDを変更して接続してみてください。
tus.ac.jp (※SSID「tus.ac.jp」が表示されない場所ではSSID「wpa.tus.ac.jp」)
無線LANに関しては
こちら
もご参照ください。
関連するFAQ
無線LANに繋がりません。どうすればよいでしょうか。
PCを学内無線LANに接続する接続先を教えてください。PCを学内無線LANに接続する際のIDを教えてください。
eduroamに接続する際に「サインインするための証明書が必要なため~」と出て接続することができない。
有線LANには接続できるが、学内無線LANに接続できないPCが複数ある場合、考えられる原因を教えてください。
スマホで学内無線LAN接続にできない場合の対処方法を教えてください。
TOPへ