教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
ソフトウェア
>
校費で購入したPCの初期設定内容を教えてください。ネットワーク接続やセキュリティソフト等のインストール方法が知りたいです。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 463
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/11/14 16:51
印刷
教員
校費で購入したPCの初期設定内容を教えてください。ネットワーク接続やセキュリティソフト等のインストール方法が知りたいです。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
有線LAN
教職員向けFAQ
>
ソフトウェア
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
回答
ネットワーク設定について以下をご参照ください。
■ 無線LANに関しては、「
無線LANの利用方法
」
■ 有線LANに関しては、「
有線LAN(情報コンセント)の利用方法
」
セキュリティソフトウェア利用については以下を参照し、「ウィルス、セキュリティ対策」の項目より、詳細を確認し、FASEにて申請ください。その他、校費で購入したPCについては、申請不要でご利用いただけるソフトウェアもございますので、併せて以下をご確認ください。
CENTIS
> 情報システム課 >
ソフトウェア利用案内
関連するFAQ
新しいPCが研究室の学内NW(有線LAN/無線LAN)に接続できなくなった場合の対処方法を教えてください。
Zoomでマイクが作動しません。
PCを本学のネットワークに接続したいので、機器登録の方法を教えてください。
LETUSの剽窃チェックは、TA(評価可能)のステータスでログインしたTAの学生もこの判定結果を見ることはできますか。
ESETをインストール時に「モジュールアップデートが失敗しました」(サーバーに接続できませんでした)というエラーが出ます
TOPへ