教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
有線LAN
>
新しいPCが研究室の学内NW(有線LAN/無線LAN)に接続できなくなった場合の対処方法を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
有線LAN
(8件)
無線LAN
(13件)
VPN
(3件)
学外者ネットワーク
(5件)
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 466
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/12 17:29
印刷
教員
新しいPCが研究室の学内NW(有線LAN/無線LAN)に接続できなくなった場合の対処方法を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
有線LAN
教職員向けFAQ
>
ネットワーク
>
無線LAN
回答
有線LANに関してはこちらのページをご参照ください。
https://portal.tus.ac.jp/centis/infocont
無線LANに関してはこちらのページをご参照ください。
https://portal.tus.ac.jp/centis/wirelesslan
関連するFAQ
ESETをインストール時に「モジュールアップデートが失敗しました」(サーバーに接続できませんでした)というエラーが出ます
校費で購入したPCの初期設定内容を教えてください。ネットワーク接続やセキュリティソフト等のインストール方法が知りたいです。
Zoomのアカウント申請を代理で行うことは可能ですか。
PCなどを研究室等で有線LANに接続して使うための手順を教えてください
LETUSの剽窃チェックは、TA(評価可能)のステータスでログインしたTAの学生もこの判定結果を見ることはできますか。
TOPへ