教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
ソフトウェア
>
個人PCにてAdobe製品のインストール中に、『更新中』と画面に表示されたまま進まなくなる場合の対処を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 468
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/12 17:29
印刷
教員
個人PCにてAdobe製品のインストール中に、『更新中』と画面に表示されたまま進まなくなる場合の対処を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
ソフトウェア
回答
教員において、対処は下記のとおりです。
1. 一度ブラウザを、終了してください。
2. 再度ブラウザを起動して、Adobeのホームページから実行してください。
状況が変わらない場合。
1. Creative Cloud デスクトップアプリケーションを開いてください。
2. 右上のアイコン、または、製品のヘルプメニューからいったんサインアウトしてください。
3. 再度、Creative Cloud にログインしてください。
4. インストールを実行してください。
関連するFAQ
アルバイト職員(職員番号あり)に、CENTISの閲覧権限を与える手続申請を教えてください。
事務PCでPDFを開こうとすると、「これは共有デバイスです。ログインしてください」という表示が出て、PDFが開けません。
安否確認システムの概要を教えてください。
Adobeを開くと「このマシンに割り当てられているプロファイルの Egress IP と一致しません」と表示が出る
Outlookのアイコンに黄色い警告マーク(△の中に!)が出ている場合の対処を教えてください。
TOPへ