教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 2396
  • 公開日時 : 2022/02/03 14:15
  • 更新日時 : 2022/07/08 08:21
  • 印刷
学生教職員

eduroamに接続する際に「サインインするための証明書が必要なため~」と出て接続することができない。

回答

「サインインするための証明書が必要なため、接続できません。ITサポート担当者に問い合わせてください。」とメッセージが表示された場合は、無線LAN設定(SSIDや接続プロファイル)を削除し、再設定してください。
 
■ SSIDの削除方法について(Windowsの場合)
タスクバーからネットワークの一覧を表示させ、「eduroam」を右クリックして、表示されたメニューから「削除」をクリック
 
■ 再登録方法
以下の手順をご参照ください。

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.