CLASS、LETUS、Box、RIDAI(教職員のみ)等で、以下のメッセージが表示され、正常にアクセスできない場合があります。
TUS 認証連携システム - 過去のリクエスト
このような画面が表示された場合は、次のいずれかの状況に合わせた対応を行ってみてください。
■ 認証ページで「学生の方はこちら」または「教職員の方はこちら」をダブルクリックされた場合
再度該当のシステムにアクセスの上、「学生の方はこちら」または「教職員の方はこちら」をシングルクリックしていただくことで正常にアクセスできます。
ダブルクリックすると、リクエストが二重で送られたことになるため、このようなエラーが発生します。
■ CLASS、LETUSにブックマークやお気に入りからアクセス直後に発生した場合
東京理科大学のHPの訪問者別メニュー下部のCLASS、LETUSリンクよりアクセスし直すことで解消します。
CLASS、LETUSはURLが変更となっておりますので、旧URLを登録されていると正しくアクセスできません。
正しいURLからアクセスしてください。
■ ウェブブラウザ―の「戻る」をクリックして発生した場合
再度該当のシステムにアクセスの上、「学生の方はこちら」または「教職員の方はこちら」をシングルクリックしていただくことで正常にアクセスできます。
認証通過後、ウェブブラウザ―の「戻る」を押すと、認証リクエストが再送されたことになるため、このようなエラーが発生します。