教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 教職員向けFAQ > Microsoft365 > Office > メールにアクセスしたら「問題が発生しました。組織によってこのデバイスが無効にされました」と表示されログインできない。

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1568
  • 公開日時 : 2021/07/15 13:38
  • 更新日時 : 2024/06/18 12:20
  • 印刷
学生教員

メールにアクセスしたら「問題が発生しました。組織によってこのデバイスが無効にされました」と表示されログインできない。

回答

管理者側で有効化の作業が必要になります。
ご利用のデバイス名、 学籍番号または教職員番号、氏名を添えて お問い合わせフォームよりご連絡ください。
デバイス名の確認手順については以下をご参照ください。

■Windows11の場合
1.スタート →「設定」を開きます。
2.「システム」を選択します。
3.上部にある画面の画像の右のテキスト、一番上にデバイス名があります。

■Windows10の場合
1.スタート →「設定」を開きます。
2.「システム」を選択します。
3.「詳細情報」を選択します。
4.「デバイス名」の欄にデバイス名があります。

■Macの場合
1.アップルメニュー →「システム設定」を開きます。
2.「一般」を選択します。
3.「情報」を選択します。
4.「コンピュータ名」の欄にデバイス名があります。

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.