教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
>
既に個人で本学のメールアドレスにてZoomのアカウントを取得していますが、どうすればよいですか。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(12件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1721
公開日時 : 2021/09/09 12:00
更新日時 : 2022/05/18 15:24
印刷
教職員
既に個人で本学のメールアドレスにてZoomのアカウントを取得していますが、どうすればよいですか。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
回答
ライセンスプタイプ(プランタイプ)を確認してください。
■ 「ライセンスあり」になっている場合
そのまま、引き続き、ご利用ください。
■ 「ベーシック」になっている場合
本学が契約しているライセンスに切り替える必要があるため、Zoomの利用申請が必要です。
以下のページの【利用登録手順】をご参照ください。
チャット・ビデオ会議サービス『Zoom』
関連するFAQ
教室の視聴覚設備にPCを接続していますが表示できません。どうすればよいか教えてください。
Zoomで学生全員のマイクをオフにして授業を行うにはどうすればよいですか。
Zoomの利用申請方法、設定方法及び基本的な使い方を教えてください。
学生からLETUSのコースが表示されない、閲覧できないという問い合わせがありました。どうすればよいですか。
Zoomミーティングの参加者が揃った時点で、外部者が入ることのできないようロックするにはどうしたらよいでしょうか。
TOPへ