教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
>
本学のZoomアカウントを用いて、学会や外部での団体のZoom ミーティングを主催して問題ないでしょうか。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(11件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1723
公開日時 : 2021/09/09 12:00
更新日時 : 2022/05/18 15:55
印刷
教職員
本学のZoomアカウントを用いて、学会や外部での団体のZoom ミーティングを主催して問題ないでしょうか。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
回答
本学で契約しているZoomアカウントは、本学の教育・研究等活動の目的でのみご利用いただけます。
具体的には以下のとおりとなります。
■ 利用可能な場合
1.本人が自分の研究結果を学会で発表する場合
2.イベントで本学が主催・共催になっている場合
■ 利用不可な場合
1.学会や外部団体の運営会議(本学業務でないため)
関連するFAQ
Zoomでブレイクアウトルームを事前に割り当てる方法を教えてください。
学生は卒業後も在学中に利用していた@ed.tus.ac.jpのメールアドレスを同じように利用出来ますか。
Zoomのミーティングスケジュールの登録方法を教えてください。
既に個人で本学のメールアドレスにてZoomのアカウントを取得していますが、どうすればよいですか。
他大学でもZoomを使う必要があります。サインイン時にいくつかのIDを使い分ければよいのでしょうか。
TOPへ