教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1727
  • 公開日時 : 2021/09/09 12:00
  • 更新日時 : 2024/11/11 16:03
  • 印刷
教職員学生

Zoomでカメラが作動しません

回答

プライバシー設定により、Zoomアプリからカメラを利用できないようにしている可能性があります。
以下の設定を確認してください。
 
■ Windows 11

スタートメニュー > 設定 > プライバシーとセキュリティ > カメラ > 「デスクトップアプリにカメラにアクセスできるようにする」をオンにする

■ macOS

画面左上のリンゴマーク > システム設定 > プライバシーとセキュリティ > カメラ > 「Zoomのカメラへのアクセス許可」をオンにする

■ その他

上記で解決しない場合や、他のOSをお使いの場合には、Zoom公式ページをご参照ください。

Zoom公式サポートページ
⇒ https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568-My-Video-Camera-Isn-t-Working

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.