教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
カメラ・マイクについて
>
Zoomでカメラが作動しません
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(12件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1727
公開日時 : 2021/09/09 12:00
更新日時 : 2024/11/11 16:03
印刷
教職員
学生
Zoomでカメラが作動しません
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
カメラ・マイクについて
教職員向けFAQ
>
新任者向け
回答
プライバシー設定により、Zoomアプリからカメラを利用できないようにしている可能性があります。
以下の設定を確認してください。
■ Windows 11
スタートメニュー > 設定 > プライバシーとセキュリティ > カメラ > 「デスクトップアプリにカメラにアクセスできるようにする」をオンにする
■ macOS
画面左上のリンゴマーク > システム設定 > プライバシーとセキュリティ > カメラ > 「Zoomのカメラへのアクセス許可」をオンにする
■ その他
上記で解決しない場合や、他のOSをお使いの場合には、Zoom公式ページをご参照ください。
Zoom公式サポートページ
⇒
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568-My-Video-Camera-Isn-t-Working
関連するFAQ
Zoomでマイクが作動しません
教職員が退職、学生が出学する場合、Boxのアカウントやデータはどうなりますか?
LETUSで学生が提出した課題を評定しようとしたらファイルが見当たらない
Zoomの共同ホストには学外者も設定出来ますか。
Zoom全般について説明をして欲しい。
TOPへ