ミーティング開始時の音声のオン・オフ指定につきましては、ミーティングのスケジュール作成前に下記の設定をご確認ください。
1. 下記のページへアクセスし、メールアドレスとパスワードでサインインします。
https://tus-ac-jp.zoom.us/signin
2. 画面左側「個人」メニューの、「設定」を開きます。
3. 「参加者をエントリ後にミュートする」をオンにすることにより、参加者はミーティング参加時ミュートでの参加となります。
参加者の音声につきましては、上記設定にてミーティング参加時にオフになりますが、参加者側でも任意でオン、オフが可能な状態です。
参加者側からのミュートの解除を禁止する場合は、ミーティング開始後に「参加者の管理」>「すべてミュート」をクリックいただき、「参加者に自分のミュート解除を許可します」のチェックを外すことにより、参加者側でのミュート解除を制限することが可能です。