教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1739
  • 公開日時 : 2021/09/09 12:00
  • 更新日時 : 2022/05/18 12:58
  • 印刷
教員

Zoomオンライン講義で学生から音声が途切れて聞こえづらいと言われました。どうすればよいでしょうか?

回答

Zoom クライアントは自動的に背景雑音を抑制する処理を行っています。この機能が有効になっている場合、音声が途切れることがあります。以下の手順でオーディオ関連の設定を変更してください。
1. Zoomクライアントを起動し、サインインします。
2, 「ホーム」タブをクリックし、画面右上の設定アイコン(歯車アイコン)をクリックします。
3. 「設定」ウィンドウが表示されたら、画面左側で「オーディオ」をクリックします。
4. 画面右側で以下の設定を変更します。
 (1) 「自動で音量を調節」のチェックをはずします。
 (2) 「背景雑音を抑制」の設定を「自動」から「低」に変更します。

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.