原因はZoomのバージョンが古いためです。以下の手順で利用前にZoomをアップデートしてからご使用ください。Zoomミーティングに参加している学生側のZoomが古い場合にもこのような現象が発生します。もしトラブルが発生した場合は、学生の方にもZoomをアップデートするようにご指示ください。
1. PC(Windows,Mac,Linux)の場合
Zoom ミーティングにサインイン後、画面右上のプロフィール画像(アイコン)をクリックし、「アップデートを確認」を選択し、「更新」ボタンを選択します。「最新の状態を保っています」と表示された場合は最新版を利用中です。
2. iOS(iPhone), iPadOS(iPad), Androidの場合
Zoomにサインインしていない場合は、「サインイン」をクリックしてサインインします。 App Store を開いて「Zoom」で検索して、「ZOOM Cloud Meetings」アプリのページを開き、「アップデート」ボタンをタップします。「アップデート」ボタンが表示されない場合は最新版を利用中です。