教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
録画機能について
>
次の時限にZoom授業がある場合、録画の変換処理は中断する必要はあるのでしょうか?
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(12件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1794
公開日時 : 2021/09/09 12:00
更新日時 : 2022/05/18 13:17
印刷
教員
次の時限にZoom授業がある場合、録画の変換処理は中断する必要はあるのでしょうか?
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
録画機能について
回答
パソコンの操作に影響を受けない場合は中断する必要はありませんが、操作が重い場合は変換を中断してください。 中断手順 1. 「Zoom - ミーティングのレコーディングを変換しています」というウィンドウで「変換を停止」をクリックします。 2. 表示されているメッセージが変わり、「停止」ボタンが表示されたら「停止」をクリックします。 変換を再開する方法は以下のページをご参照ください。
ローカル録画の変換に失敗した場合のトラブルシューティング
関連するFAQ
履修申告した学生はいつLETUSのコースに登録されますか。
他大学でもZoomを使う必要があります。サインイン時にいくつかのIDを使い分ければよいのでしょうか。
去年のLETUSのコースを学生が見ることはできますか。
客員教員・研究員のZoomが利用できなくなった
Zoomの授業で、学生の顔を画面に映した状態で授業を行い、学生の顔が記録されないように録画する方法はありますか。
TOPへ