教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1795
  • 公開日時 : 2021/09/09 12:00
  • 更新日時 : 2022/05/19 16:01
  • 印刷
教職員

Zoomで録画の変換処理を中断した場合、録画データはどうなるのでしょうか?

カテゴリー : 

回答

初期設定では下記フォルダに残っています。
・Windows:「PC >ドキュメント >Zoom」
・Mac:「ユーザ >ご自身のユーザ名 >書類 >Zoom」
(保存先を指定されている場合は、Zoomから [設定 >レコーディング >レコーディングの保存場所] をご確認ください。)

Zoomで録画を行うと「Zoom」フォルダの下に「YYYY-MM-DD hh:mm:ss タイトル名 ミーティングID」というフォルダが作成され、その中にローカル録画のデータが保存されます。ミーティングから退出後にデータがzoom形式からmp4に変換されます。 途中で変換を中断した場合は、以下のページに記載された手順で変換を再開することが可能です。
ローカル録画の変換に失敗した場合のトラブルシューティング

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.