教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
>
客員教員・研究員のZoomが利用できなくなった
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(11件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(6件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(2件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(21件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 3426
公開日時 : 2022/08/05 12:00
更新日時 : 2023/07/04 12:51
印刷
教員
客員教員・研究員のZoomが利用できなくなった
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
回答
利用期間の期限切れの可能性があります。
その際は、再度、Zoom 利用代理申請を行ってください。
■業務委託・派遣職員等の Zoom 利用代理申請
https://tus.qualtrics.com/jfe/form/SV_3lvkL3W0VrKZahE
利用者が専任教職員の場合、在職期間中は利用可能です。パスワードに誤りがないか今一度ご確認いただき、それでも利用できない場合には、以下の問合せフォームよりご連絡ください。
■
学生・教職員向け問合せフォーム
関連するFAQ
客員教員・研究員の学内システム利用申請方法を知りたい
事務PCのOSアップデート後Box Driveを起動するとウィンドウが出て起動できません
研究環境(rs.tus.ac.jp)でホームページを公開する方法を教えてください
Box Driveの使い方を教えてください。
ウェブブラウザのキャッシュクリアの手順はどのようにしたらいいでしょうか
TOPへ