教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
>
客員教員・研究員のZoomが利用できなくなった
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
Zoomの利用について
(16件)
アカウントについて
(12件)
カメラ・マイクについて
(19件)
スケジュール登録・招待について
(8件)
チャット機能について
(8件)
ブレイクアウトルームについて
(12件)
画面共有について
(10件)
共同ホスト・代替ホストについて
(3件)
参加者の制限・出席管理について
(6件)
授業中のトラブルについて
(8件)
投票機能について
(8件)
録画機能について
(14件)
その他の機能について
(6件)
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 3426
公開日時 : 2022/08/05 12:00
更新日時 : 2023/07/04 12:51
印刷
教員
客員教員・研究員のZoomが利用できなくなった
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Zoom
>
アカウントについて
回答
利用期間の期限切れの可能性があります。
その際は、再度、Zoom 利用代理申請を行ってください。
■業務委託・派遣職員等の Zoom 利用代理申請
https://tus.qualtrics.com/jfe/form/SV_3lvkL3W0VrKZahE
利用者が専任教職員の場合、在職期間中は利用可能です。パスワードに誤りがないか今一度ご確認いただき、それでも利用できない場合には、以下の問合せフォームよりご連絡ください。
■
学生・教職員向け問合せフォーム
関連するFAQ
他大学でもZoomを使う必要があります。サインイン時にいくつかのIDを使い分ければよいのでしょうか。
LETUSで学生へ一度送信したフィードバックファイルを取り消すにはどのようにすれば良いですか。
Zoomの授業で、学生の顔を画面に映した状態で授業を行い、学生の顔が記録されないように録画する方法はありますか。
Zoomが当日使えないといったことは起こらないのでしょうか。
履修申告した学生はいつLETUSのコースに登録されますか。
TOPへ