『サインインするには、x.xx.xx(xxxx)以降のバージョンのアプリが必要です。ITチームに連絡して、アプリを更新してください』といったメッセージが表示される場合は、下記手順にてZoomクライアントアプリの更新をご実施ください。
1.Windows の場合
(1) PC上のZoomアイコンをダブルクリックし、Zoomクライアントを単独で起動します。
(2) タスクトレイのZoomアイコンを右クリックし、「アップデートを確認」を選択します。
(3) 更新可能画面で「インストール」を押下し、アップデートを実施します。
もし、上の手順でクライアントアプリが更新できない場合は、以下の手順をお試しください。
(1) コントロールパネルを起動します。
(2) 「プログラムと機能」を選択します。
(3) Zoomを右クリックし、アンインストールします。
(5) 最新バージョンのZoomクライアントを起動します。
2.Mac の場合
(1) PC上の Zoom アイコンをクリックして Zoom クライアントを起動します。
(2) アプリケーションメニューの「zoom.us」の「更新の確認」を選択します。
(3) 更新可能画面で「更新」を押下し、アップデートを実施します。