教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 3563
  • 公開日時 : 2022/12/12 13:19
  • 更新日時 : 2023/07/03 12:41
  • 印刷
教職員

Zoomクライアントのバージョンアップを要求されアプリを起動できません。

カテゴリー : 

回答

『サインインするには、x.xx.xx(xxxx)以降のバージョンのアプリが必要です。ITチームに連絡して、アプリを更新してください』といったメッセージが表示される場合は、下記手順にてZoomクライアントアプリの更新をご実施ください。
 
1.Windows の場合
 
(1) PC上のZoomアイコンをダブルクリックし、Zoomクライアントを単独で起動します。
(2) タスクトレイのZoomアイコンを右クリックし、「アップデートを確認」を選択します。
(3) 更新可能画面で「インストール」を押下し、アップデートを実施します。
 
もし、上の手順でクライアントアプリが更新できない場合は、以下の手順をお試しください。
 
(1) コントロールパネルを起動します。
(2) 「プログラムと機能」を選択します。
(3) Zoomを右クリックし、アンインストールします。
(4) 下記URLより最新版をインストールします。
  https://tus-ac-jp.zoom.us/download
(5) 最新バージョンのZoomクライアントを起動します。
 
2.Mac の場合
 
(1) PC上の Zoom アイコンをクリックして Zoom クライアントを起動します。
(2) アプリケーションメニューの「zoom.us」の「更新の確認」を選択します。
(3) 更新可能画面で「更新」を押下し、アップデートを実施します。

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.