教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール・予定表
>
メールの送信はできるが受信ができない場合、考えられる原因を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
多要素認証
(21件)
Office
(9件)
メール・予定表
(25件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 514
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/12 17:49
印刷
教職員
メールの送信はできるが受信ができない場合、考えられる原因を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
Microsoft365
>
メール・予定表
回答
Outlook2016がオフライン作業になっている可能性があります。オンライン設定になっているか、確認してください。解消されない場合は最寄りのITサービスデスクにお問い合わせください。
関連するFAQ
自宅からMicrosoft365にアクセスしたときにメールが確認できない原因と対処を教えてください。
個人アカウント以外のメールアドレスでBOXアカウントを作りたい
Zoomでホストは自分ですが、授業の進行は途中から学外者(外部講師)にお願いする予定です。どのように学外者に実施してもらえばよいですか。学外者は自分と同じ...
本学のメールの確認・閲覧方法を教えてください。
Microsoft365の多要素認証設定後に、メールの閲覧ができなくなったので対処の設定を教えてください。
TOPへ