教職員向けITサービスに関するFAQ
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

アンケートにご協力ください

今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
  • No : 1310
  • 公開日時 : 2021/03/09 12:00
  • 更新日時 : 2024/05/27 12:50
  • 印刷

Zoomでカメラが作動しません。

回答

PCのプライバシー設定により、Zoomアプリからカメラを利用できないようにしている可能性があります。

<WindowsPCをご利用の場合>
 スタートメニュー > 設定(歯車のマーク) > プライバシー > カメラ > 「アプリがカメラにアクセスできるようにする」をオンに設定

<MacPCをご利用の場合>
 画面左上のリンゴマーク > システム設定 > プライバシーとセキュリティ > カメラ > Zoomのカメラへのアクセス許可をオンにする 

解決しない場合は、以下ページに記載の対応をお試しください。
<Zoom公式サポートページ>
https://support.zoom.us/hc/ja/articles/202952568-My-Video-Camera-Isn-t-Working

Copyright © Tokyo University of Science All Rights Reserved.