教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
アプリケーション
>
事務PCでPDFを開こうとすると、「これは共有デバイスです。ログインしてください」という表示が出て、PDFが開けません。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
アプリケーション
(22件)
Windowsの設定
(16件)
PCと周辺機器の取り扱い
(10件)
印刷
(5件)
その他事務環境
(6件)
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 2657
公開日時 : 2022/02/07 17:33
更新日時 : 2023/10/05 12:03
印刷
職員
事務PCでPDFを開こうとすると、「これは共有デバイスです。ログインしてください」という表示が出て、PDFが開けません。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
アプリケーション
教職員向けFAQ
>
ソフトウェア
教職員向けFAQ
>
新任者向け
回答
事務PCにインストールされているAdobe製品のライセンスは、本学の教職員がご自身のMicrosoft365アカウントを使ってサインインすることにより利用できるものです。
そのため、表示された画面に「職員番号@admin.tus.ac.jp」と、それに紐つくパスワードを入力し、ログインしてからご利用ください。
また、利用時には学内ネットワークに接続していることが条件となりますので、在宅勤務等で学外にいる場合には、VPN接続を行った後ご利用ください。
VPN接続手順は、以下URLの「▼各種マニュアル」の「学内ネットワーク接続「VPN」サービスを利用する方法」をご参照ください。
https://portal.tus.ac.jp/centis/jimupc-new
関連するFAQ
Boxでファイル共有ができず、「この共有ファイルまたは共有フォルダのリンクは削除されているか、使用できません。」と表示される
3月末で退職した職員が申請したFASEの4月以降の処理を教えてください。
学外から本学のメールを確認する操作手順を教えてください。
安否確認システムのパスワードが無効になりログインできません。対処方法を教えてください。
CLASS接続時に「予期せぬエラーが発生しました」と表示され接続出来ません。
TOPへ