教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
アプリケーション
>
新事務PCにおいて、VPN 接続できない
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
アプリケーション
(22件)
Windowsの設定
(16件)
PCと周辺機器の取り扱い
(10件)
印刷
(5件)
その他事務環境
(6件)
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 3734
公開日時 : 2023/10/05 14:06
印刷
新事務PCにおいて、VPN 接続できない
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
アプリケーション
回答
新事務PCでは、従来の事務PCと VPN 接続手順が異なっています。
VPN接続手順は、以下URLの「▼各種マニュアル」の「学内ネットワーク接続「VPN」サービスを利用する方法」をご参照ください。
https://portal.tus.ac.jp/centis/jimupc-new
関連するFAQ
仮想PC接続時にエラーメッセージが表示されて接続できません。
メールにアクセスしたら「問題が発生しました。組織によってこのデバイスが無効にされました」と表示されログインできない。
事務PCのOutlook 2021 が起動しない、または起動時にエラーになる。自分が見たときだけ文字化けが発生する。
ユーザIDやパスワードが盗まれた、マルウェア(ウイルス)に感染した、個人情報の入ったパソコンを紛失した等が発生した場合や、発生の疑いがある場合はどうしたら...
LETUSに1人1人ではなく、学部・学科単位などで学生を一括登録したいです。どうしたらよいですか。
TOPへ