教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
Windowsの設定
>
パスワード入力で一部のキーが入力できないためPCにログインできない場合の対処を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
(1件)
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(6件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(2件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
アプリケーション
(23件)
Windowsの設定
(16件)
PCと周辺機器の取り扱い
(10件)
印刷
(5件)
その他事務環境
(6件)
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(21件)
退職者向け
(8件)
その他
(18件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 439
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/05/25 16:26
印刷
職員
パスワード入力で一部のキーが入力できないためPCにログインできない場合の対処を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
Windowsの設定
回答
キーボードがCaps Lock、または、Num Lockに状態なっている可能性があります。
・Shiftキーを押しながらCaps Lockキーを押して、Caps Lockを解除してください。
・NumLockキーを押して、Num Lockを解除してください。
関連するFAQ
Microsoft365からMacにインストールしたOfficeのアンインストールの操作手順を教えてください。
CLASS接続時に「予期せぬエラーが発生しました」と表示され接続出来ません。
事務PCにて、フォルダごとデータを圧縮(パスワード付き)したいです。どうすればよいか教えてください。
事務職員向けキーボードの貸出手続申請を教えてください。
Zoom接続に関するトラブルが発生したため、Zoomミーティング外で学生に連絡したいのですが、どうすればよいでしょうか。
TOPへ