教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
その他事務環境
>
iPadの学内無線LANへの接続が不安定な場合の対処を教えてください。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
アプリケーション
(22件)
Windowsの設定
(16件)
PCと周辺機器の取り扱い
(10件)
印刷
(5件)
その他事務環境
(6件)
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 553
公開日時 : 2020/03/09 17:50
更新日時 : 2022/06/09 12:54
印刷
教職員
iPadの学内無線LANへの接続が不安定な場合の対処を教えてください。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
事務PC
>
その他事務環境
回答
今までの接続記録をすべて消去してiPadを再起動してください。
改めてIDとパスワードを入力して学内無線LANに接続してください。
関連するFAQ
Zoomのオンライン授業で学生の発言を許す際、学生側のマイクのミュートを解除する方法を教えてください。
ネットワークが無線接続か有線接続かを確認したい
Zoomでは学生が発言することは可能なのでしょうか。
Android端末にて、eduroamIDを使用してeduroamに接続する際のドメイン名を知りたい
Android端末にて学内Wi-Fiに接続しようとしたところ、ドメインの入力が求められた。何を入力すればよいか。
TOPへ