教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
LETUS
>
LETUSの利用について
>
学生からLETUSのコースが表示されない、閲覧できないという問い合わせがありました。どうすればよいですか。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
LETUSの利用について
(13件)
アカウント・権限・グループ
(17件)
シラバス
(2件)
コース管理
(12件)
メッセージ
(6件)
その他コミュニケーションに関して
(6件)
資料の管理
(7件)
エディタ
(2件)
課題(レポート提出)
(17件)
剽窃チェック
(14件)
小テスト
(24件)
評定・フィードバック
(10件)
アンケート(活動「フィードバック」)
(6件)
フォーラム
(3件)
出席
(4件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 1960
公開日時 : 2021/09/17 12:00
更新日時 : 2022/05/18 16:05
印刷
教職員
学生からLETUSのコースが表示されない、閲覧できないという問い合わせがありました。どうすればよいですか。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
LETUS
>
LETUSの利用について
回答
当該コースが「公開」になっていることを確認してください。
なお、
・『履修が決まる前にLETUSを利用したい・・・』
・『履修とは別にコースに参加させてLETUSを利用させたい・・・』
といった場合は、「自己登録」の設定を行なうことで対応が可能です。
詳細については、
こちら
のP2をご参照ください。
関連するFAQ
Zoomミーティングの参加者が揃った時点で、外部者が入ることのできないようロックするにはどうしたらよいでしょうか。
学生が印刷枚数の上限を超えました。追加で印刷させたいものがあるのですが、どうすればよいか教えてください。
Zoomの利用申請の際のメールアドレスは何でしょうか。本学よりメールアドレスが付与されていない場合、どうすればよいですか。
Zoom チャットはどうすれば利用できるのでしょうか?
教室の視聴覚設備にPCを接続していますが表示できません。どうすればよいか教えてください。
TOPへ