教職員向けITサービスに関するFAQ
文字サイズ変更
S
M
L
教職員向けFAQ
>
LETUS
>
課題(レポート提出)
>
LETUSでダウンロードしたファイルが開けません。
教職員向けFAQ
/category/show/34?site_domain=default
ネットワーク
/category/show/29?site_domain=default
Microsoft365
/category/show/43?site_domain=default
Box
(1件)
/category/show/41?site_domain=default
Zoom
/category/show/42?site_domain=default
LETUS
(1件)
LETUSの利用について
(14件)
アカウント・権限・グループ
(17件)
シラバス
(2件)
コース管理
(12件)
メッセージ
(6件)
その他コミュニケーションに関して
(6件)
資料の管理
(7件)
エディタ
(2件)
課題(レポート提出)
(17件)
剽窃チェック
(14件)
小テスト
(24件)
評定・フィードバック
(10件)
アンケート(活動「フィードバック」)
(6件)
フォーラム
(3件)
出席
(4件)
CENTIS
(5件)
CLASS/GAKUEN
(7件)
/category/show/27?site_domain=default
FASE
ソフトウェア
(26件)
教育用コンピュータ設備
(6件)
AV機器
(1件)
/category/show/35?site_domain=default
事務PC
オンライン授業
(9件)
安否確認
(4件)
新任者向け
(24件)
退職者向け
(8件)
その他
(17件)
アンケートにご協力ください
役に立った
役に立たなかった
今後に役立てるため、改善すべき点をご記入ください
ここからのお問合せにはご回答いたしかねます
戻る
No : 2016
公開日時 : 2021/09/17 12:00
更新日時 : 2022/05/19 09:32
印刷
教職員
LETUSでダウンロードしたファイルが開けません。
カテゴリー :
教職員向けFAQ
>
LETUS
>
課題(レポート提出)
回答
「.xls」や「.docx」「.pdf」など、ファイル名の[.]より右側にファイル拡張子が設定されているか確認してください。未設定の場合は先生にてファイル名編集から追加して開く(ショートカットキーF2が便利です)、または学生に再提出させてください。
関連するFAQ
LETUSで統合コースを作成した場合、履修したコースと統合コースの両方が見えている状態になるのでしょうか。
Microsoft365で自分の名前の表示名を変更する操作手順を教えてください。
CLASS、LETUS、Box、RIDAI(教職員のみ)等で「過去のリクエスト」と表示され、アクセスできません
Microsoft 365 にアクセスしようとすると、「詳細情報が必要」と表示され、メールが読めません。
Zoomのオンライン授業で1コマ(90分)をレコーディングした場合、録画の変換処理はどのくらい時間がかかるのでしょうか?
TOPへ